新着情報

トップページ > 新着情報 >新型コロナウイルス感染防止対策について

NEWS

新型コロナウイルス感染防止対策について

2020.06.09

平素は静鉄観光バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社における新型コロナウイルス感染防止対策について以下の通りご案内いたします。

 

 

〈お客様へのお願い〉

  1. 代表者様が旅行参加者の体調を把握してください。
  2. 原則として乗車の際に乗務員または添乗員が検温を実施致します。
  3. 体温が37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください。
  4. 旅行中はマスクをご着用ください。
  5. バス乗降の際は手指の消毒をしてください。(消毒液は車内に設置しております。)
  6. 車内の換気のため、一時間に一度、15分程度の休憩をとることをご理解ください。
  7. フィジカルディスタンス確保のため、可能な限り間隔をあけてご着席ください。
  8. バス車内での座席の移動はご遠慮ください。
  9. 補助席の使用はご遠慮ください。
  10. 車内の冷蔵庫は利用できますが、各自でお取りください。
  11. お茶のサービスを控えさせていただきますのでご理解ください。
  12. トランクの荷物は各自でお取りください。(または乗務員がビニール手袋をして行います。)
  13. 運転席後部2席は使用を控えてください。
  14. 過度な飲酒にはご注意いただき、車内では騒いだり大声で話すことが無いようにしてください。
  15. マイクの使用はご遠慮ください。
  16. バスのサロンセットの使用はご遠慮ください。
  17. カラオケの使用はご遠慮ください。

 

〈乗務員の感染防止対策〉

  1. 運行前の検温、運行管理者による健康管理の把握、マスクの着用、手指の消毒をします。
  2. バスガイドはマスク着用の上、必要な場面を除いて対面での案内を控えます。(着席での案内)
  3. 車内清掃の実施(換気・アルコール及び次亜塩素酸での車内消毒)と消毒済の表示をします。

 

※その他の事項については、日本バス協会及び日本旅行業協会のガイドラインに準じます。

 

 

お客様に安心してご利用いただけるよう、感染防止に取り組んでまいります。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

2020年6月8日

静鉄ジョイステップバス株式会社