新着情報

トップページ > 新着情報 >従業員 コロナ禍業務対応研修を実施致しました。

NEWS

従業員 コロナ禍業務対応研修を実施致しました。

2021.10.25

10月から静岡県も緊急事態宣言が解除され、少しずつではありますが、

『観光』を伴う運行も増えてきました。

 

今後の「ウィズコロナ」に備え、コロナ禍での業務、応対の仕方の確認をしつつ、

また、コロナ禍の間に新しくできた道路状況等の確認もしてきました。

先日の若手ドライバー研修同様、今回も乗務員は地点ごとに交替しながら、

御殿場~河口湖~精進湖~中部横断道、と実技研修です。

ドライバーは運転技術と道路状況の確認、バスガイドはお客様への観光案内の確認。

同僚が同乗しお客様がわりです。緊張感が自然と高まります。

また、若手にとってはベテランの技術を見れる大変良い機会となりました。

昼食は、河口湖荘さんにお世話になりました。

もちろん、こちらの施設も感染対策をしっかりされています。

この後いらっしゃる修学旅行の団体さんの会場を撮影させて頂きました。

その後は、ハーブ庭園旅日記 富士河口湖庭園へ

ふじさんデッキより写真撮影。この日は快晴で富士山もとっても綺麗に映っています。

 

(※写真撮影時のみマスクをはずしております)

 

今回は、乗務員は班長クラス、ベテランから若手、また営業部員の総勢44名で

バス2台に分乗し、研修に行ってまいりました。

 

バスも、観光地も感染対策をしっかり行い、皆さまのお越しをお待ちしております。

皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。