新着情報

トップページ > 新着情報 >【旅日記】4月30日発 伝統の一戦 巨人VS阪神 IN 東京ドーム プロ野球観戦ツアー

NEWS

【旅日記】4月30日発 伝統の一戦 巨人VS阪神 IN 東京ドーム プロ野球観戦ツアー

2022.05.02

伝統の一戦 巨人VS阪神 東京ドームへプロ野球観戦の旅に行ってまいりました。ツアーレポートいたします♪

 久しぶりのプロ野球観戦にわくわく感いっぱいの中、いざ静岡駅を出発!
車中は巨人ファンと阪神ファンが半々といったところでしょうか。意外に阪神ファンの多さにビックリ!
試合のスコア予想などしながら、あっという間に東京ドームに到着!
 
 
試合時間まで時間があるので、ドーム周辺を散策しながら博多ラーメンの昼食。なかなか美味しかった。
試合開始30分前には入場口は長蛇の列。さすが巨人vs阪神戦。試合開始10分前になんとか入場できました。
今年からオーロラビジョンが拡張されたため、臨場感と迫力がハンパないです。
 
もう一つ、今年から変化したこと。東京ドーム内、完全キャッシュレス化。
感染対策と売店等でのお客様の待ち時間の短縮が目的との事でしたが、売店ではやはり長蛇の列でした。
試合は巨人が幸先よく先制しましたが、試合中盤に投手陣が制球を乱し、阪神が逆転勝ちをしました。
3塁側に陣取りましたが、ここでも阪神ファンが多いことにビックリ。恐るべし阪神ファン!
売り子のビールについつい3杯も飲んでしまいました。
3年ぶりに規制のない試合観戦はやっぱり最高!ライブはいいなとつくづく感じました。
 
 
東京ドームグループで利用可能な1,000円利用券付でお得感あり。
次回も企画中ですので、ドシドシご参加お願いいたします。