新着情報

トップページ > 新着情報 >【旅日記】7月2日発 清水エスパルス オフィシャル観戦バスツアー

NEWS

【旅日記】7月2日発 清水エスパルス オフィシャル観戦バスツアー

2022.07.07

清水エスパルス オフィシャル観戦バスツアー へ行ってまいりました。ツアーレポートします。

天候は薄曇り。サッカー観戦には絶好のコンディションなのか。

静鉄バス6台でいよいよ国立に向けGO!皆さんオレンジカラーを纏い気合入っております!

ラッピングバス

 いよいよサッカーの聖地【国立競技場】に到着。天候も快晴となり、皆さんさらにテンションアップです。

 これが、昨年、世界の一流アスリートが共演し、戦った、オリンピックスタジアムなのかと感激しました。

国立競技場到着時

 この試合はエスパルスクラブ創設30周年記念マッチで試合前にもさまざまなイベントが催されました。
大勢のダンサーたちによるダンスセレモニーやちびまる子ちゃんのショータイムなどで盛り上がった後、清水出身の春風亭昇太さん、久保田利伸さんによるキックインでいよいよ試合開始です。 

セレモニー

 この日の入場者数は約5万6千人!エスパルスホームゲーム過去最多人数!今季Jリーグ最多人数!国立をオレンジで埋め尽くすというミッションを達成しました。オレンジ一色に染まった国立競技場はまさに壮観でした。あとは勝利のみというところでしたが・・・首位を行く横浜F・マリノスに健闘したものの残念な結果となってしまいましたが帰路に就くお客様は歴史的な一戦を観戦できたことに満足された様子でした。

観戦中