新着情報

トップページ > 新着情報 >【旅日記】4月23日発 絶景! 伊豆の新名所「小室山リッジウォーク MISORA」&真っ赤に咲き誇る10万本のつつじ園

NEWS

【旅日記】4月23日発 絶景! 伊豆の新名所「小室山リッジウォーク MISORA」&真っ赤に咲き誇る10万本のつつじ園

2022.04.27

伊豆の新名所 小室山リッジウォーク&つつじ園の旅に行ってまいりました。ツアーレポートいたします♪

 

この時期の伊豆の小室山といえば約10万本の大つつじ園が有名です。今回のツアーは見ごろを迎えたつつじ園と小室山山頂に新しく整備された展望台「小室山リッジウォーク」をメインとしたコースです。

初夏を感じさせる好天にも恵まれ、青い空と真っ赤なつつじのコントラストが綺麗です。つつじ園内の「つつじのトンネル」は人気スポットとあって多くのお客様が写真を撮っていました。

 
 
リフトに乗って小室山山頂へ。山頂からの景観は絶景。富士山と相模湾の眺望を堪能できます。
周囲は散策用の木道が整備され爽やかな海風を感じながら歩けば空中散歩の感覚です。
山頂にはおしゃれなカフェがあり、専用のウッドテラスが設けられています。皆さんドリンク片手にゆったりとした時間を過ごしていらっしゃいました。いつまでも海を眺めていられそうな素敵な空間です。
 
 
この後ツアーは海鮮料理が好評の伊豆高原にある「萬望亭」さんで昼食。金目鯛の煮つけがとてもおいしかったです。
海の幸と言えば、お土産には干物が欠かせません。このツアーではアジ三枚、サバみりん二枚、ヒラメ一枚が参加者全員にプレゼントされて大満足の一日でした。