新着情報

トップページ > 新着情報 >【旅日記】4月23日発 富士・富士宮の地元食材にこだわった富士山の恵みの味にありがとう! 見て食べて体験&岳南電車ぶらり旅

NEWS

【旅日記】4月23日発 富士・富士宮の地元食材にこだわった富士山の恵みの味にありがとう! 見て食べて体験&岳南電車ぶらり旅

2022.04.27

富士・富士宮を見て食べて体験♪岳南電車ぶらり旅に行ってまいりました。ツアーレポートいたします♪

今日は晴天!お出かけするには絶好の天気!日頃の自分の行いに満足しつつ出発!

あっという間に、「岳南江尾駅」に到着。ローカル鉄道ならではの駅舎。趣がありました。

 

鉄道ファンにはたまらないフォトショット。
色違いの車両が仲良く停車しておりました。その後、吉原駅まで約20分のぶらり旅を堪能しました!
 
終点の「吉原駅」では切符切り体験をしました。
昔は駅員が小刻みにハサミ音を立てながら硬券を切っていたようです。貴重な体験をさせていただきました。
 
 
神戸醤油店では、甘酒のアイスクリームを食したり、人気の金山寺味噌を皆様お土産として購入してました。
 
おなかが減ったきた頃に嬉しい昼食の時間です。富士宮にある「芝川苑」さんにお邪魔しました。
まさに、今が旬のタケノコづくし御膳です。新鮮である故のシャキシャキで歯ごたえがあり、
釜めし、天ぷら、お刺身、グラタン、茶碗蒸し、全て絶品でした!また食べたい!
 
 
満腹感に浸っていたら、富士高砂酒造に到着。地酒が多数ラインナップ。試飲させていただき、
早速、大吟醸をお土産に買いました。蔵の見学ではスタッフの方の丁寧な説明に満足。さすが老舗の酒蔵でした。
 
期待していた「大淵笹場」は富士山が雲隠れしてしまい、少し残念。またの機会にリベンジ!
 
旅の最後は「長尾ハーベストファーム」で生湯葉、生豆腐作り体験をさせていただきました。
ファームスタッフさんの説明のあと、早速、実践。意外とカンタン。しかもオイシイ!
特にブルーベリーを付けて食べるとバツグンでした。
サプライズでブルーベリージャムのお土産を頂きました。スタッフの皆様、ありがとうございました。
 
 
楽しかった日はあっという間に過ぎます。天気にも恵まれ、とても満足な1日でした。
 
2022年度最初のツアーに多数の皆様にご参加いただき感謝です。ありがとうございました。
ようやく世の中が少しずつ動き始め、旅行需要も少しずつ回復傾向に向かうはずです。
今後も、皆様に喜んでいただける、お気軽に参加頂けるツアーを企画し、実施します。
今後も静鉄ジョイステップバスを何卒、宜しくお願い致します。