新着情報

トップページ > 新着情報 >【ニュース】静鉄観光バス親睦会旅行を開催いたしました

NEWS

【ニュース】静鉄観光バス親睦会旅行を開催いたしました

2022.06.11

静鉄観光バス親睦会旅行を開催いたしました。当日の様子をレポートいたします。
 
 
コロナ禍になってから控えていた親睦会旅行、静鉄グループ会社・取引業者の皆様と約2年半ぶりに開催いたしました。本年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台となっている鎌倉を周遊いたしました。
 
鎌倉市内で最も人気の鎌倉大仏で有名な高徳院さんへの参詣、鎌倉の海岸線近くにある「わかみや」さんでの会食、鶴岡八幡宮境内にある大河ドラマ館の見学、若宮大路・小町通りでの散策&買物と、王道と旬のコースを楽しみました。
 
バス車内はコロナ禍前と比べると静かな状態でしたが、道中での歓談を楽しんだり、車窓にて茅ヶ崎や江ノ島を眺望しながら、バスガイドの話に耳を傾けていただくなどして過ごされました。鎌倉は紫陽花が綺麗に咲くこの時期、天気も良かったせいか、一般の観光客の方々や各地からの修学旅行の学生団体の皆さんが、至る所で賑わいを見せていました。
 
コロナ禍においての静岡県の国評価レベルが、2から1へと緩和されました。感染予防は引き続き対応をしつつ、バス車内も少しずつ緩和しながら、一人でも多くの方々に貸切バスでのご旅行をお楽しみいただきたく思います。
 
ご参加いただいた皆様、コロナ禍の中、ご不便をお掛けしながらもコロナ感染防止にご協力いただき、誠にありがとうございました。次回の親睦旅行がコロナ禍以前のように制限なく思い切り楽しめることを願い、次回の企画ではまたのご参加をお待ちいたしております。
  
当ニュースをご覧いただいた皆様、今後共当社をご愛顧の程、宜しくお願いいたします。