新着情報

トップページ > 新着情報 >【旅日記】8月11日発 夏の日差しを浴びて一面に咲く明野ひまわり畑&さわやかな清里高原 清泉寮と萌木の村

NEWS

【旅日記】8月11日発 夏の日差しを浴びて一面に咲く明野ひまわり畑&さわやかな清里高原 清泉寮と萌木の村

2022.08.12

明野ひまわり畑&清里高原 清泉寮と萌木の村の旅に行ってまいりました。ツアーレポートいたします♪
 
 
今回はご参加のお客様から、旅日記(画像も)をいただきましたのでそのまま引用させていただきます♪
 
 
焼津駅より出発したバスは静岡駅も定刻出発!夕方から天気は崩れるとのことですが、朝は雲は少し多いものの、青空も覗く旅行日和になりました。
 
予定より早く到着したため、行きは『なんぶ道の駅』で30分の休憩。早速、地場品をお買い物です。旅行はこれが楽しい。
 
その後は中部横断道、双葉JCT経由して中央道へ。久しぶりに来ましたが、道、繋がってまぁ早いこと。世間がお盆休みに入る日ということもあり、心配していた渋滞はほとんど無く、予定通り昼食会場、『三代校舎ふれあいの里』さんへ到着。ここは、明治・大正・昭和の三世代3つの校舎が同一敷地内に建てられていて、閉校になった学校を観光施設に復元された施設です。そちらで、懐かしの学校給食、ソフト麺の昼食セットをいただきました。ハンバーグ、サラダ、懐かしの揚げパン(世代的にリアルでは食べた事はありませんが)、瓶の牛乳付き。アルコールも販売ありましたが、なんだか牛乳飲んだらビール欲が無くなり健全な昼食でした。




 
その後は、『清里 清泉寮』さんへ。まずは名物ソフトクリームをゲットへ‼︎車中、バスガイドさんから、①ソフトクリームを買うのに長い列が出来ていても回転がいいので、諦めずに並んでみましょう。②お釣りを貰う間に溶けるので、早く食べましょう。と、アドバイスをいただいた通り。写真を撮る間も無く、溶け始め、一気に食べました。でも、さすがは避暑地と言うだけあって、風は涼しく、カラッとしていて、とっても過ごしやすかったです。
 
続いて『萌木の村』さんへ。可愛らしいお店がいっぱいで、なんだか懐かしいメリーゴーランドも。子供は喜んで乗っていました。生花やドライフラワーなどであちらこちら、とっても可愛らしくされていて、期待以上でした。あと、八ヶ岳ブルワリーのこだわりビールも飲んできましたよ(やっぱりバスツアーは飲まなくちゃね←私だけ⁈)。お時間があともう少しあればもっとゆっくり散策できたかな。また来よう‼︎と思いました。
 
 

そして、本日、盛りだくさんコースの最終目的地『明野のひまわり畑』へ!2019年頃に比べると半分くらいの規模、との事でしたが、想像以上の圧巻の景色でした。しかも、静岡に戻る高速道路上にて虹のサプライズ付きで、帰りバスを降りた時はちょうど雨が上がっていて、これまたラッキー。
 
 
 
こんなに盛りだくさんで、6,500円‼︎これはお買い得ツアーでした。
 
 
またお得に喜んでいただけるようなツアーを企画したいと思います。ご参加いただき、誠にありがとうございました。